2007-01-01から1年間の記事一覧

風林火山

三太刀七太刀キター! 勘助視点の陽炎にゆらめく謙信、勘助の視野から遠ざかっていく謙信、この描写が良かった。 あとは、信玄と諸将が勘助の遺骸を囲んで勝鬨をあげるなか、青空へと視点が上昇していく描写かな。 というわけで無事最終回まで見終わりました…

シャア専用

秋葉にコミケカタログを買いに行ったら、携帯ショップでシャア専用携帯の告知を見かけたので、サイトを見てみる。 http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/ すげー気合入ってるなあ(笑)ニッチな市場に・・・ しかし、めっさ欲しくなってしまったのは事実…

年末ですので、カレンダーだけでなく、手帳も配られます

まあ白ではなく黒ですな。手帳は。「白い手帳」や「黒い手帳」の内容など知ったこっちゃありませんが・・・ http://www.seri.sakura.ne.jp/~branch/diary0711.shtml#1127 午後、局長に報告。なぜか「うちの娘が25歳なんだけど」とかいう話題が出てきて一瞬あ…

会期再延長

通年国会ktkr いやまったく先が読めないよなあ。親しい先生に見通しを聞いても「それは俺が知りたいよ」と苦笑いをするのみ(笑 そして地元案件への入れ込み具合が目に見えて前がかりに。選挙モード選挙モード。

風林火山

ラス前。盛り上がりますなあ。というか盛り上げてもらわないと。 「はかられたぁっ!!」でどうしても某署長が思い浮かびます。机倒して頭抱えて。 で、「人の戦なれば」「神の戦なれば」は仮定と解してよいのでしょうね。「神の戦」だけではなく「人の戦」…

ダブルオー

地味〜な展開が続きましたが、ようやく盛り上がった。すぐにでも切りたいところ、黒田って事で期待して見続けているんだから、何とかして貰わないと(笑まあ、冒頭の千和ルイスだけでおなかいっぱいなんだが(まて

ダメオタ官僚日記さんのところで

http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/21011209#1197204343 NHK狂育(http://anime.geocities.jp/super_nhkme/index.html)新刊告知キターサルキャリ(野望風味)ktkr

オタク化する東大

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20071206/1196939706 知人による駒祭レポ。いい時代(?)になったなあ(えー

渡辺行革相、サッカーくじ廃止求める 文科相は拒否(asahi.com)

http://www.asahi.com/politics/update/1206/TKY200712050373.html 渡辺氏はサッカーくじの累積赤字が06年度末で約260億円に上ることを指摘。「累積欠損金が増えるようなら、即刻この事業はやめてほしい」と要求した。 (中略) 渡辺氏は「結論までの時…

P2!

初登場川末ママ萌え 初登場幼アキラ萌え アキラの泣き顔萌え なでなでされるアキラ萌え 立った!立った!フラグが立った!と思った直後に最終回でorz そんなダメ人間、一歩前へ出ろ!歯を食いしばれ! という感じです(えー とりあえず、どろっぷさんhttp://…

ヘアスプレー

をいまさら観た。 ご都合主義な展開だったが、底抜けに明るくて、これはこれで良いのではなかろうかと思った。 というか、ジョン・トラボルタ自重(笑)

同意人事

役人OBだったらだめですか 前回は同意し、その人選により何らか支障があった事を示した訳でもないのに、同一人物について今回は役人OBという理由でダメだというなら、前回の判断はなんだったんですかね じゃあミンスは役人OBを公認しないくらいしたら…

風林火山

盛り上がった。まあ一大イベントだしね。 静かな迫力ある演技の藤村志保の出番もこれからは減るのだろうなあ・・・。 「左様に悔しげな顔をいたすな」の伏線が良かった。

機動戦士ガンダム00

コーラサワーktkr おいしい、おいしすぎる!

税金ムダ遣い

知人からの電話。 「ごめん、日曜の飲みの約束キャンセル」 月曜のミンスの国会質問、レクチャーを日曜午後10時に要求されているとのこと。 まあミンスの議員様から見れば役人なんて虫けらですから日曜夜でも徹夜で働けって事ですね。 無論、税金のムダ遣…

鳩山法相、「日本にテロリストうろうろ」と発言(asahi.com)

http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY200711030239.html 「本当のことを、事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐ。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」と話した。 また…

会見

冒頭の「お〜いっぱいだな〜」が、一昨日の総理会見の冒頭のセリフと被っていてワロタ http://asx.pod.tv/dpj/free/2007/20071104ozawa_v300.asx (動画注意)そして「中傷報道」と言い切ったよ。その他、「社会の公器を自称」「世論操作の一翼」「報道機関…

小沢代表辞任

動き早っ。最近は未体験ゾーンの連続だ。 民主党の動揺を機とした、臨時国会の会期末の解散が本当にあり得るかも?

朝日新聞様、

当然、「オザワする」が流行語になっていると言い張ってくれるんですよね?

大連立

ネタにする間もなく回答がくるとは・・・

機動戦士ガンダム00

無重力状態で遊ぶルイスが可愛いなあ。 今作はルイスがいいね。千和だし。ヘタレ彼氏を尻に敷いている所がいいね!と思っていたら、 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/lewis.htm こんなものが。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/luna.htm ルナマ…

漫画 アニメ趣味の夫

ともも師匠(http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/index.cgi?D200710#25)経由 http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20071025sy11.htm?from=os1 社交的で、家事もして、子供の面倒も見て、それでもアニオタというだけでダメですか。 酷ぇ(笑

タクシー値上げが語るもの(朝日新聞 経済気象台 25日付)

もう一つの点は、仮に乗務員の所得が悲惨な状況だとしてもその原因に言及しておらず、これは国交省としてはなはだ無責任である。誰でもこの原因を知っている。規制緩和でタクシーの台数が急増したからである。 (中略) 規制緩和を進めてタクシーの台数を増…

るぷー

http://www.dmpl.co.jp/salad/index.html なぜ今になって!!!??? PS版は買ったはいいもののパズルは苦手で時間もなく1面クリアだけで終わってます・・・ でも買うんだろうなあ。DSソフトは、君死ね以来2本目です。ハードの持ち腐れ・・・

被災者支援法―住宅の再建にも公費を(asahi.com)

http://www.asahi.com/paper/editorial20071019.html (上記ページの下半分) 民主党案と与党案はともに年齢制限をなくし、年収要件も現行の「500万円以下」から「800万円以下」にゆるめている。 大きな違いは、支援金の最高限度額とその支給方法だ。 …

大魔法峠

「キャリア官僚になればスケールの大きい仕事ができるぜ!」 といまだに思っていたり、読みが足りずに過去そう思っていた人(俺とか?orz))にぴったりな歌だなあ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm169194

今日の参議院予算委員会

午後の民主党某議員の質問 ・国民から選ばれた訳でもない、経済財政諮問会議の民間委員の意見がそのまま政策になるのはおかしい。 ・実態を知らない意見に対し、役所が反論するとすぐ抵抗勢力扱いされて、実態を知らない委員の意見が通っていく。 という旨の…

新番組

ガンダムだし、黒田だしということで、ダブルオー。 倉田英之なので、バンブーブレード。 佐藤順一なので、スケッチブック。 原作好きなので、みなみけ。 ・・・4本チェック。私にしては多めですが。

ディスプレイの調子が悪いので

ディスプレイを買ってきた。 その途端、ディスプレイが完全になおってしまった。 ひどい。 などと言っていたら、オタ医者様から「それはツンデレディスプレイですよ!」と言われて納得した(してない

東大生協

そのオタ医者様から、またもや東大生協ネタをいただきました。 コミケカタログ持ち帰りたくないって、どれだけ体力ないんだ。どんだけー てかCD−ROM版買えと。