2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めたら

またもや、起き上がろうとすると眩暈が。結局夕方までごろごろ。 弁当買いに数分外出するのも辛かった。うーむ。 ごろごろしながらアニメ処理したり。

グレンラガン

OPを見てギミーだとは気がつかなかったよ。女の子の新キャラだと思ってたよ。ああそうか、「こんな可愛い子が女の子のはずがない!」ってやつか(笑)がらりと雰囲気変えてきたなあ。でも相変わらずカコイイ。展開自体(不協和音とか)はお約束なんだがカコ…

夜まで寝たら

なんとか眩暈はおさまって。かなりダルかったのですが、夜にも予定があって、そちらは幹事だったのでキャンセルするわけにもいかず。 まあ要は合コンなのですが(笑) 今度は身の程を知って、前回(http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20070701#1183307603)とは違…

目が覚めたら

出かける予定があったので、目覚ましとともに目が覚めたのですが。 体が動かない、というか起き上がったら眩暈が。 結局約束はキャンセルしました。 疲れがたまってるなあ。夏バテもあるのかな。

地震

一日も早い復旧をお祈りするとともに、当部局でできることはやっていこうと思います。 しかしまあ、マスコミのヘリが例によって飛びまくっているなあ。 また捜索等の邪魔になったり、ただでさえ混乱している住民の方々の環境を害するんだろうなあ。 共同で飛…

今日の買い物

鏡の国の戦士―グイン・サーガ外伝〈21〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見るそういやシルヴィアってツンデレになりかけたけど結局デレにならないまま…

連休3日目

さて、ようやく疲れがとれたので、今日くらいは外出するかとメイトに本を買いにいったら携帯が。 表示をみると、職場から・・・ あわてて、メイトで流れているCDやアニメの声が入らないように端っこによりつつ出る。 「地震の関係で○○を○○することになった…

風林火山

今回は城攻め以外の初めての大規模な合戦ですね。なかなかの迫力。 そして晴信の演技がまた凄いことに(笑)「あ〜ま〜り〜!!」歌舞伎歌舞伎。これはこれでいいけどな! 今回はそんなことより、引退を表明した千葉真一最後の演技(?)(まあ撮影順で最後…

動画注意

http://www.elec.pref.yamagata.jp/image/sanin21_senkyo.wmv 山形選管ってば・・・。 (参考:http://www.elec.pref.yamagata.jp/) http://www.nicovideo.jp/watch/sm585443 駒場綺麗になったなあ、とかそういう問題じゃないや(笑 この生協が「こなたさん…

さよなら絶望官僚

もといさよなら絶望先生。 絶望した!なぜか録画できてなくて絶望した! (本当になんでだろう・・・時間がずれた?設定ミスった?)

まだ疲れが取れない。 たまったビデオ処理がてらひきこもり。

3連休だった!

当然金曜日(というか土曜朝)に帰宅したらすぐ意識を失うわけです。 目が覚めたらそろそろ日曜になる頃合。 ・・・そういや今週は忙しくて漫画雑誌1冊も読めてないや・・・ ということで、弁当買いに外出がてらコンビニへ。 「あれ?土曜なのになんでジャ…

今週は久々にかなりハードな週だった。 月曜から金曜までほぼ徹夜・・・。

七月第一週も徹夜続きであったなあ・・・ というわけで土日はひたすら寝てました。 30代になると回復力が落ちるなあ。 睡眠はとって眠くなくなっても、起き上がる力が出ない・・・ というわけでらきすた読んだりたまったアニメみたりのひきこもりな2日間。

ついカッとなって

らき☆すた (1) (単行本コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 260回この商品を含むブログ (449件) を見るらき☆すた (2) (単行本コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川…

その他今日の買い物

ツバサ 豪華版(19) (少年マガジンコミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見るマリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカ…

電脳コイル

そのまま8話まで一気に。 小学生の、子供故のいやらしさ・えげつなさや、男子の方がガキっぽかったりするところが描かれていていいなあ。 もちろん、世界設定やストーリー展開も言うに及ばずですが。 どこかにいいヤサ×イサ(イサ×ヤサではなく)転がってま…

風林火山

ガクト演技濃いよガクト。 と思ったら晴信もいつもにまして演技濃い・・・。 演出も濃い。 これはこれで。

久々に

大学生と合コン。 流石に話題を合わせるのに苦労するように・・・。 そろそろ年齢に見合った相手と合コンしろということか(笑 昨年に、当時大学生だった彼女と別れて以来、なかなか成果が出せません。 今までの成功体験を基準にして高望みしてしまうからか…