2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目

今日参加の(昨日とは別の)サークルにも寄稿した関係でチケットを頂いたので、ウラシマモト(島本和彦)に並ぶ。 10:02分、買い物終了(早っ

南の島へ

というわけで、早々に撤退し、コンビニで本を自宅に発送するとともに、東京駅コインロッカーに入れておいた荷物を回収して成田へ。 とある南の島へダイビングに行って来ます。年越しも。 ではでは。来年も宜しくお願いします。

コミケまとめ

九重(高河ゆん) 1冊。LOVELESS本。 子蔵屋(影木栄貴・蔵王大志) 3冊。オリジナル2冊、ケロロ本1冊。 沖縄体液軍人会(安永航一郎) 2冊。ハルヒ(ホスト部の方)本、ゼーガペイン本。 COMODO(なるしまゆり) 2冊。銀魂本、オリジナル。 ウラシマ…

コミケ2日目

本日参加している某サークルに寄稿したお礼にチケットを頂く。 西に入場 → 子蔵屋(影木栄貴・蔵王大志)の列に並ぶ → 開場直後に購入終了 → 東へ移動 → COMODO(なるしまゆり) → エジプト文明堂(沖縄体液軍人会)(安永航一郎) 10:45に買い物終了(早っ

社保庁解体で分限処分を見直す考え 渡辺担当相が表明(asahi.com)

http://www.asahi.com/politics/update/1229/007.html 渡辺公務員制度担当相は29日、社会保険庁の分割・解体に合わせて同庁職員のリストラを可能にする態勢を整えるため、国家公務員の「分限処分」に関する人事院の運用指針を見直す考えを示した。 (中略…

コミケ1日目

・・・なのですが、九重(高河ゆん)しか行くところがなかったので、1日目は参加するが2日目は参加しない知人と相互依頼をして本日はパス。

クロノマスター Tオープン

http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20061223#1166952182 先日買ったクロノマスターTオープンを初めて着けてみました。 こんな感じ。やっぱり内部の機械が見えるとワクワクするなあ(笑

マリみて新刊。

クリスマスイブなのでマリみてを読む(なんじゃそりゃ (以下ネタバレ回避白文字)「どんな顔をしてチョコ レートを受け取るか、私にだけ見せてください」という台詞及び照れる21頁イラストが最も萌 え と思料するところ、御異議ございませんか(「異議な…

霞ヶ関でボロ雑巾

http://www2u.biglobe.ne.jp/~sakira/diary/2006/diary12.htm#1224 どろっぷさんとこより。年賀状ネタ。 去年届いた分を参考までに見ていっていたんですが、会社のとある先輩から届いていた年賀状の手書き部分に「戻って来れないんじゃない?」と書かれてい…

名刺

あまり知られていませんが、役所では名刺は原則個人負担です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000004-san-pol 「防衛省昇格大わらわ 身分証、名詞…年末年始返上 仮看板で急場しのぎ」 (中略) 「防衛庁」の記載がある名刺を使用している職員…

GAる〜ん最終話

「みっつ、未来はお嫁さん!」 えっと、オタ的お約束言っていいですか? 「ミルフィーユは俺の嫁」 ・・・とまあ、サイト巡りまくったり本読んだりする程暇だったクリスマスイブだった訳です(藁

麻生カコイイよ麻生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000019-jij-pol 「内閣支持率「気にするな」=麻生外相」 麻生太郎外相は24日午前のフジテレビの番組で、安倍内閣の支持率が低下していることについて「世論調査はマスコミが好きだが、あまり気にしない方がい…

絶望した!クリスマスイブに絶望した! 先日書いたように、相方と(ry さて。 24日が日曜だと、「仕事が忙しかったから」と自分に嘘をつくことが出来なくてつらいなあ(笑 英会話学校行って、休憩時間中におねーちゃん達とお喋りした以外は自宅でうだうだ。…

あとは

年賀状を作ったり。 そんなクリスマスイブイブでした。けっ(笑

コミケカタログチェック。

3日間の冬コミは初めてだな。 チェックの結果、結局総計5サークル(複数日参加は1サークルと数える)。昔に比べると減ったなあ。スリム化スリム化(笑 蔵王大志・影木栄貴、高河ゆん、なるしまゆり、島本和彦、安永航一郎。 ううむ、高河ゆんは1日目、影…

でも

その後に行ったアキバはいつも通りでした。ホッ(安心している場合じゃないだろ マリみて新刊「クリスクロス」を査収。

衝動買い

先日の日記に書いたように、相方と解消。今日入っていた予定は当然消えました(笑 くそっ。暇だ・・・。 ということで、ついカッとなって時計を買ってしまいました。今では満足している。 ゼニス クロノマスター Tオープン(黒 プレーン ブレス仕様) 貯金…

絶望した!クリスマスイブイブに絶望した!

渡瀬悠宇

が、読売新聞の関西版で「南海沿線リレーフォーラム」に出ていてびっくりした。 そこまで有名になったのであるなあ。第三文明とかなうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

復活折衝

でもって、うちの部署には復活折衝タマが。シナリオ決まってるのにまんどくせorz その晩、携帯でメールやりとり。微妙な関係になりつつあった相方と結局切れました。 やはり一回り以上の年齢差や生活パターンの差を克服できなかったか、と自分に言い訳言い訳…

内示キター!

予算内示内示〜。

コードギアス 反逆のルルーシュ

今日は久々に早く帰れた。 ということで、先週の土曜から録り始めたコードギアスを観てみる。いきなり10話からだが・・・。 ・・・ときの統治機構に武力抗争を最後まで挑むのはやはり成田でですか? 措いといて。 いやー、狙ったえろえろっぷりですなあ。…

ハマスとファタハ間の緊張高まる - パレスチナ自治区

http://www.afpbb.com/article/1174867絶望した!パレスチナ紛争に絶望した! ・・・しかし、なんでこんなところにハルヒが(笑 これはあれか、日本の貢献を期待して麻生外相にアピールしているのでしょうか?

てんぷれ

http://d.hatena.ne.jp/t9930211/20061205#1165338421エントリの内容も面白かったですが、それよりも、引用された二つの記事が、 問題となりそうだ。 論議を呼びそうだ。 と、いつもの、客観的記述を装いながら煽って自分の意見どおりの世論に誘導しようとい…

紅葉

がようやく見頃に。 ということで、後楽園と、六義園に行って来ましたよ。 六義園は、そのまま居座って、ライトアップまで観てきました。 しかし六義園は混んでたなあ。後楽園はそれほどでもなかったけど。 絶望した!カプールだらけで絶望した!

TENSHOKUせよ!TENSHOKUせよ!

行革会議さんが建設省と運輸省と国土庁と北海道開発庁をレ○プして生まれたのが国土交通省だからな! という訳で(どんな訳だ 「国交省、幹部候補を中途採用・民間発想で活性化」 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20061119AT3S1702R18112006.html権限も…

本社記者、餞別など受領 和歌山談合容疑者から15万円

http://www.asahi.com/national/update/1116/OSK200611160069.html 記者会見したぁ? 深々と○○秒以上頭下げてフラッシュたかれまくったぁ? 公表が遅いのではないかというテンプレ質問をして貰ったぁ? 朝日新聞大阪本社社会部の男性記者(41)が餞別(せ…

「公務員の年金に税補填を」 一元化巡り人事院が見解

http://www.asahi.com/life/update/1117/001.html 人事院は、格差是正のため税金を投入して民間の企業年金に準じた制度を創設すべきだとの見解も提出した。これには新たに年間数十億円の国庫負担が必要で、官のスリム化に逆行するだけに批判の声が出るのは必…

絶望した!公務員年金についての論評に絶望した!

って、容易に予想できたというか予想通りの論評ですがね(笑

xxxHolic

四月一日ツンデレだよ四月一日