霞ヶ関でボロ雑巾

http://www2u.biglobe.ne.jp/~sakira/diary/2006/diary12.htm#1224
どろっぷさんとこより。年賀状ネタ。

去年届いた分を参考までに見ていっていたんですが、会社のとある先輩から届いていた年賀状の手書き部分に「戻って来れないんじゃない?」と書かれていました。
たぶん霞が関から戻って来れないんじゃない?という意味なんでしょうけど、これを見て思わず私が失笑してしまったのは仕方のないことだと思います。だってその先輩、今年の4月から私の後任として霞ヶ関に派遣されているので

ワロタ。先輩も、まさか年次が上がるとは思っておらず、「俺の代はないな」とたかをくくっていた

んでしょうね!
私だったら、失笑ではなく、爆笑します(←失礼だな