2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

与野党合意に達しませんでしたな。なんなんだろうなあ、まったく。 どっちが評価されるか、ではなく、どっちがより批判されるか、という勝負ってのは空しい。 結局勝ったのは(一般財源化をなした)財務省と(ネタに困らなくなった)マスコミってことか。

事実はBLより奇なり

http://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html ワロタ

遡及日記

http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080221 http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080320 http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080328 http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080329

おじゃる丸

10年目にしてOP変更。びっくり。

27日の総理緊急会見

を受け、28日・29日の社説は総理に好意的、民主に批判的なトーンに。 朝日までもが総理に好意的、民主に批判的だったのにはびっくりだ(笑 本日の毎日新聞「社説ウォッチング」で各紙の社説比較をしていましたが、各紙とも大体似たようなトーンだったよ…

目が覚めたら

ダブルオーの予約録画作動音で目が覚めた。今週も忙しかったからなあ。むしろよく丸一日寝過ごすことなく起きたと自分を誉めてやりたい(なんだそりゃ)。そのままOO最終回を。寝ぼけ眼も覚めるインパクトでした(笑)グラハムの「愛」に腹がよじれる。まさ…

ようやく予算通過

21時過ぎ、ようやく予算通過。 でも歳入・歳出法案はまったく動かず。民主も「ガソリン値下げ」で腹を括ったんでしょう。 「つなぎ法案」取り下げ・議長あっせんの時には、回避と見込む人が多かったのですが、結局こういう事態に。ここまでの展開を予想して…

総理緊急会見

もしかして「また」辞職会見?と思ってしまった人は他にもいるはずだ、うん(笑

坂田藤十郎の

道成寺を目当てに、久々に、(幕見でなく普通に)チケット買って歌舞伎座行ったら、扇千景前参院議長がいてびびった。 意外と誰も注目せず。 藤十郎の道成寺めっさ綺麗だったなー。 歌舞伎観てると、こんな可愛い子が女の子のはずがない!とか思っちゃうなあ…

そこで

そこで民主党をかき回すために斎藤次郎を提示ですよ!(えー 逆に自民党が造反して反対するかもしれんが(笑

しかしなんというか

財務(大蔵)次官、って欠格事由なのかよ。昨今の様々な官僚OB人事といい、もはや官僚は罪人扱いですな(笑 ・・・と、改めて、 http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20070528#1180366512 な、未来予想図を描かざるを得ない。

日銀総裁

あえて「財務(大蔵)次官経験者」を次々提示して、今更ひけない民主に次々反対させて、民主党への批判を呼び起こそうとしているのだろうか? 「能力ではなく、経歴だけをあげつらい、政争の具にしている」ということで。 いやまあ、もしかしたら、日銀プロ…