2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TENSHOKUせよ!TENSHOKUせよ!

行革会議さんが建設省と運輸省と国土庁と北海道開発庁をレ○プして生まれたのが国土交通省だからな! という訳で(どんな訳だ 「国交省、幹部候補を中途採用・民間発想で活性化」 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20061119AT3S1702R18112006.html権限も…

本社記者、餞別など受領 和歌山談合容疑者から15万円

http://www.asahi.com/national/update/1116/OSK200611160069.html 記者会見したぁ? 深々と○○秒以上頭下げてフラッシュたかれまくったぁ? 公表が遅いのではないかというテンプレ質問をして貰ったぁ? 朝日新聞大阪本社社会部の男性記者(41)が餞別(せ…

「公務員の年金に税補填を」 一元化巡り人事院が見解

http://www.asahi.com/life/update/1117/001.html 人事院は、格差是正のため税金を投入して民間の企業年金に準じた制度を創設すべきだとの見解も提出した。これには新たに年間数十億円の国庫負担が必要で、官のスリム化に逆行するだけに批判の声が出るのは必…

絶望した!公務員年金についての論評に絶望した!

って、容易に予想できたというか予想通りの論評ですがね(笑

xxxHolic

四月一日ツンデレだよ四月一日

このクソバエどもっ!

http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics51.html なんだその目つきはっ ? きさまら卑しい身分の人間のくせにこの私のパチモノを表紙にするとは無礼なっ! そして刑は死刑! タコ部屋マグロ漁船を実体験 タコ部屋は霞ヶ関においでいただければいくら…

私はこれからも、ドコモに決めている。

「だから私はドコモです」ラジオCMワロタ しかも、新しいバージョンになればなるほど、声がアムロ・シャアに近づいてきている(笑 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/061110_02.html このシリーズ、結構数がある。今後も増えるのかな? http:…

太臓もて王サーガ

のオンリーイベントが先日あった。当然、行っていない。 しかしそこで発行されたアンソロジーに影木栄貴、蔵王大志が寄稿しているとなれば入手せざるを得まい。サークルとしての本であれば冬コミで入手できるだろうけれど、ちょっとこれは無理だろう。 とい…

デスノ後編

相方が「平日の方が空いてるから平日にしようよー」と主張するも、「学生と違って社会人が平日に映画観に行ける訳がないだろゴルァ」と、本日観て参りました。 感想。 民事訴訟法と国Ⅰの参考書が置いてあるということは、ライトは司法と国Ⅰの併願か。 ・・・…

光彩時空

ほいでもって、東京国立博物館の標記イベントに行って参りました。なかなかいい感じのライトアップイベントでしたよー。お薦め。 って、今日が最終日かよ。危なかった・・・。

3連休

三連休。しかも珍しく休日出勤する必要がない、真の三連休! ・・・しかし出勤しないとやる事がないな(笑) 近所の紅葉を観に行くにはまだ早いし。 というわけで部屋の整理をする。 床が見えたぜ!やった!