2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス反逆のルルーシュ

綺麗な終わり方でしたね。 前期と比べて後期は失笑するようなトンデモ展開も多々ありましたが、大きすぎる風呂敷を広げた以上多少は仕方ないし、終わりよければというやつで。 さて来週からはダブルオー第2期。すっかり変貌してしまったチワルイスは如何に…

サンデー

来週から渡瀬悠宇新連載との予告でびっくり。まあ読みきりを描いていたから、もしかしたらとは思っていたけど、まだふしぎ遊戯も終えてないのに、並行で週刊連載とは思わなかった。

同期会

送別会を兼ねた同期会。 同期と色々比べてみたら、法律タコ部屋に入れられていた回数はダントツであった。 人生って不公平だ・・・ 法制局は目をつぶっていても歩けるぜ!多分・・・ 法制執務に通じていても、何の転職の足しにもならんなあ。

また置いていかれた・・・

平成10年に入省して、もう10年半がたつわけですが、 留学も自治体勤務も、地方支分部局勤務すらもなし。 ずっと霞ヶ関勤務。他省庁出向すらありません。 同期の中でも少数派。 幸せの度合いは、霞ヶ関からの距離に比例するという 公式もあるので(えー)…

今日の買い物

塩野七生「ローマ人の物語」(32)(33)(34)ローマ人の物語〈32〉迷走する帝国〈上〉 (新潮文庫 し 12-82)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (46件) を見るローマ人の物語…

今日の買い物

よつばと!(8)よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る「はたしてそうかな!?」ワロタ

ルルーシュ

神楽耶の泣き顔が萌える。2ちゃんで早速エロゲ風にされていてワロタ。 しかしまあ、第1期に比べて頭の悪い話になってしまったもので。でも面白いからいいのだ。

福田首相辞任会見

世間からは、ジャイアンにいじめられたのび太が逃げ出した、としか見られないんだろうなあ。 「私は自分を客観的に見る事ができるんです、あなたと違って」 記者会見最後のセリフ、福田節が光った(?)なあ。「フフン」があれば完璧だった(笑 まともな感想…