2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した!官舎のあざけられっぷりに絶望した!

私の下のポストに、官民交流で、某企業から若手が来て下さることになったのですよ。 このポストには初めて民間企業からおいでいただくのだから、気を遣って、通常割り当てられるよりもグレードの高い官舎を割り当てるよう、庶務に無理をお願いしたのですよ。…

絶望してませんか?某省の中の人、絶望してませんか?

http://www.bewaad.com/20060927.html#p01 逆にガクブルしていそうなのは・・・同業者諸氏、コメントプリーズ(笑)! 統括恫喝一字の違い、腰にサーベル鉄鎖。 コメントプリーズ(笑)!

組閣

上司が、「何人自殺者が出るかなあ」と呟いた。 ○水省の中の人、イ㌔。

設定等変更して新装開店。

あるTV局から

取材申入れがあったわけですよ。 「「住民との協調へと転換しつつある○○行政」というテーマで取材をさせていただきたい云々」とペーパーを出して。 「中立的な立場で取材するようなフリをして、結局叩くだけに違いない」と思いつつ、「流石にきちんとこうし…

<民主代表選>小沢氏再選 「打倒安倍」に照準

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000010-mai-pol 一方、鳩山由紀夫幹事長は党広報戦略本部に対し、安倍氏の祖父・岸信介元首相の研究を指示した。幹部の一人は「安倍氏は岸氏のやったことをすべて肯定したいだけ」と指摘。別の幹部も「岸氏の…

絶望した!鳩山議員の発言に絶望した!

というかむしろワロタ。