絶望した!官舎のあざけられっぷりに絶望した!

私の下のポストに、官民交流で、某企業から若手が来て下さることになったのですよ。
このポストには初めて民間企業からおいでいただくのだから、気を遣って、通常割り当てられるよりもグレードの高い官舎を割り当てるよう、庶務に無理をお願いしたのですよ。
そしたら、通常よりも新しい、昭和50年代後半築の官舎を確保できたのですよ。私だって今まで昭和40年代築の官舎しか入った事がないのに・・・(笑)


その若手、部屋を実際に見た翌日、「こんな遠くてボロいところ入れないですよー!しかも家賃取られるんでしょ?会社がもっと新しくて近い所を会社持ちで借り上げてくれるので、そこに入ります!」とのたまったのですよ。


絶望した!折角無理して用意したグレードの高い官舎のあざけられっぷりに絶望した!



カチカチレバーを回して風呂を点けるのくらい、当たり前じゃないか(笑