2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「取材に応じないように」と自衛隊員が発言 父子親族に

昨日の日記に関して、 毎日の記事も 2008/02/21 18:18 一応見ておいたほうがよいかと思います。 http://mainichi.jp/photo/archive/news/2008/02/20/20080221k0000m040114000c.html>公開に参加した親族の女性は「『取材が殺到して困る。マスコミをシャットア…

「取材に応じないように」と自衛隊員が発言 父子親族に

http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200802200444.htmlまったく危機対応広報がなってないな。 うまく取り繕おうとして傷口を広げる最悪の対応の見本例だわこりゃ。 記者会見の時も、軽く頭を下げるだけだったし。最初からおかしいよ。 概して役所…

どっちもどっち も 

ガソリン値下げ隊って知ってるかい? 先月、議場で粋(?)に暴れ回ってたっていうぜ。今も国会荒れ放題。ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。どっちも、どっちも。どっちもどっちも! という訳で来週はついに道路特定財源関連法案が衆本会議→委員会の模様…

アオイホノオ

深くうなずきまくりだ。 ハーロックの横揺れ歩きは神。

まあ

ガソリン値下げ隊だの、地方に迷惑はかけないだの、適当な事言ってるなあと思うが、「何故特定財源なのか、一般財源では何故だめなのか」という点だけは、特定財源を維持することに理屈はたっているとは思いつつ、「特定財源でなければならない」とまでは思…

道路特定財源

今日開催された地方六団体の決起大会(ここ数ヶ月で何度目の決起だとも思いますが(笑))に管直人代表代行が出席して挨拶していました。 相変わらず発言内容はアレで、ヤジ浴びまくりでしたが、出席した勇気は尊敬に値するなあ。

シャア専用携帯

ザクヘッドを組み立てて、さあ角を付けよう、としたところ。 ヘッドと角の接続パーツ。 左右から挟む形で25番・26番という左右対称の部品を使い、双方とも予備パーツがあるのですが。 あれ?あれれ・・・?挟めないぞ・・・? うわ!片側2つのみ入って…