2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国家公務員制度改革基本法案

政界・官界・マスコミとも、「先送り」という観測が強かったのに、急転直下まとまりましたねえ。 道路特定財源一般化にしろ、本法案にしろ、総理の決意のもとにまとまった話なのに、いずれも、総理のイメージアップにはいまひとつつながらず。 どちらもかな…

篤姫

大奥で策を練る4人の演出が超ワロタ

ルルーシュ

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 これはひどい

『サルまん2.0』連載は中止しました

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/20_63a5.html 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 単行本は出るのか!?

ギャルしか愛せない東大卒エリート

http://msn1.sunmarie.com/document/backnum/index.htmlアイタタタ と、ここ数年一回りくらい下の女性とばかり(結果的に)短期的な付き合いをしていたのに、「心に棚を作れ!」とばかりにコメントしてみる(笑

ほっともっと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3130211 菅野かよ・・・・ なんか最終回、スタッフロールとともに流れてる、って感じの歌だ(笑

篤姫

前作と違って合戦シーン等の見せ場がないから演出や演技力が問われるところですが、なかなかの快&怪×演技&演出のてんこもりで良い良い。今回は家定の一瞬躊躇するシーンを筆頭に盛りだくさんで挙げきれない。 しかし、鼠の夫婦の昔話、続きが激しく気にな…

今日の買い物

「今日の買い物」暫く書いてなかったのを思い出したwルネサンスとは何であったのか (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (51件) を見る

ここはグリーン・ウッド

http://www.greenwood-tv.com/ mjsk

民主党の

管代表代行をはじめとするご一行の関東地方整備局殴り込み。TVで観ましたが、罵倒しまくりでなかなか凄かったですな。威力業務妨害じゃないかと思うほど・・・。厚生労働省の倉庫に無理矢理入ろうとした事件を思い出しますわ。 マスコミを大勢帯同したり、…

計画策定

とももさんに触発され、今更ながら、今年度の目標として「ケコーンしてくれる人を捜す」を掲げてみます(笑まあなんといいますか、先日またもや一回り以上年下の女性と付き合って、これまたまたもや短期で終わってしまったのを機に、「流石にそろそろ自分の…

アオイホノオ

新009のOPについて延々と熱く脳内で語るだけで1話使うなんて・・・ さすが島本和彦!普通の漫画家に出来ない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ! しかしあれだ、自分のオタ趣味に関する事で、めさくさ感動して、その感動をパンピー…

遡及日記。 http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080420#1209830319 結局、連休だけでなく、今日も使ってなんとか部屋を片づけました。 広いスペースが出来たので、久々にペットを部屋の中で遊ばせてみました。 ・・・まあ、ペットといっても河森AIBOなんですけど…

遡及日記。 http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20080420#1209830289 GWですが、今年は諸事情あって遠出が出来ないので、首都圏にとどまります。 まずは部屋の片づけをしているのですが、まったく進みません・・・。 これがオタの習性か。物が捨てられない(笑 …