2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画 アニメ趣味の夫

ともも師匠(http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/index.cgi?D200710#25)経由 http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20071025sy11.htm?from=os1 社交的で、家事もして、子供の面倒も見て、それでもアニオタというだけでダメですか。 酷ぇ(笑

タクシー値上げが語るもの(朝日新聞 経済気象台 25日付)

もう一つの点は、仮に乗務員の所得が悲惨な状況だとしてもその原因に言及しておらず、これは国交省としてはなはだ無責任である。誰でもこの原因を知っている。規制緩和でタクシーの台数が急増したからである。 (中略) 規制緩和を進めてタクシーの台数を増…

るぷー

http://www.dmpl.co.jp/salad/index.html なぜ今になって!!!??? PS版は買ったはいいもののパズルは苦手で時間もなく1面クリアだけで終わってます・・・ でも買うんだろうなあ。DSソフトは、君死ね以来2本目です。ハードの持ち腐れ・・・

被災者支援法―住宅の再建にも公費を(asahi.com)

http://www.asahi.com/paper/editorial20071019.html (上記ページの下半分) 民主党案と与党案はともに年齢制限をなくし、年収要件も現行の「500万円以下」から「800万円以下」にゆるめている。 大きな違いは、支援金の最高限度額とその支給方法だ。 …

大魔法峠

「キャリア官僚になればスケールの大きい仕事ができるぜ!」 といまだに思っていたり、読みが足りずに過去そう思っていた人(俺とか?orz))にぴったりな歌だなあ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm169194

今日の参議院予算委員会

午後の民主党某議員の質問 ・国民から選ばれた訳でもない、経済財政諮問会議の民間委員の意見がそのまま政策になるのはおかしい。 ・実態を知らない意見に対し、役所が反論するとすぐ抵抗勢力扱いされて、実態を知らない委員の意見が通っていく。 という旨の…

新番組

ガンダムだし、黒田だしということで、ダブルオー。 倉田英之なので、バンブーブレード。 佐藤順一なので、スケッチブック。 原作好きなので、みなみけ。 ・・・4本チェック。私にしては多めですが。

ディスプレイの調子が悪いので

ディスプレイを買ってきた。 その途端、ディスプレイが完全になおってしまった。 ひどい。 などと言っていたら、オタ医者様から「それはツンデレディスプレイですよ!」と言われて納得した(してない

東大生協

そのオタ医者様から、またもや東大生協ネタをいただきました。 コミケカタログ持ち帰りたくないって、どれだけ体力ないんだ。どんだけー てかCD−ROM版買えと。

ゼロの使い魔

などと言いつつ、オタ医者様(http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20070211#1171215221)おすすめの「ゼロの使い魔」を 貸してもらって 無理矢理貸し付けられて、折角お勧めだからと仕方なく見始め、ハマッてしまった今日この頃。ひどいお医者様だ。 しかもそのタ…

みなみけ

んー。無駄な動きの細かさやカメラワークなど、細かい芸が光る。原作を踏まえて丁寧に作ってるかな。 ま、こんな感じですかね。切るものはなさそうな。今の忙しいポストで、フォローできる時間があるのだろうか・・・。

スケッチブック

またりまたり。ARIAみたいな。これはこれで。

ダブルオー

がゆんだむ、無難な滑り出しか。地味だけど。

バンブーブレード

石田彰ワロタ 王道で、テンポ良くて、笑えて、これは期待だなあ。

歌舞伎

今日は久々に歌舞伎を観ました。銀座での買い物ついでに歌舞伎座へ立ち寄って、幕見で「奴道成寺」を。 奴道成寺は初見でしたが、面をとっかえひっかえの踊りと、終盤の立ち回りが見ごたえありました。 やっぱり幕見は手軽でいいなあ。土日にもっと立ち寄る…

風林火山

市川段四郎かよ!市川亀治郎と親子共演ワロタ(同じ場面ではないけど)。 三国同盟や、梅の輿入れといった場面があるだけに、やはり多少ギャグが入っていた方が和むな。 婚儀の件を勘助に示唆する晴信の表情がイイ。

グレンラガン最終回

段階を踏んだスケールアップが燃えるなあ。これなんてパワーズオブテン?http://jp.youtube.com/watch?v=FFFnElyaqFI ニアテラセツナス。 良く出来た作品でした。目新しいところはないけど、盛り込むべき要素は全て盛り込んで、メリハリつけて。

らきすたラスト2話

どこが面白いんだか良く分からないまま、結局観てしまいました。うーむ。不思議な作品だ。

ロミジュリラスト3話

話がどんどんでかくなっていくなあ。 ま、普通に面白かったなあ。最後はきちんと盛り上げたし。

電脳コイル

先週分。 おばちゃんテラエロス。そういや女子高生だったなまだ。年齢差的にはあり得るカップリング? 冬コミでおばちゃん×ハラケン本を期待期待(えー 今週分。 テラコワス。ヤサ×イサで萌えてた頃が嘘のようだ。 後輩のオタプログラマ様であらせられるid:h…

今週も疲れたー。ということでアニメの処理。出張などでたまりまくっていた分を一気に。

「政治とカネ」公開基準、あいまい決着 与党(asahi.com)

http://www.asahi.com/politics/update/1005/TKY200710040361.html ある国対幹部は原則論を貫く狙いをこう説明した。「公明党にくさびを入れるという政治色の強い話だ。公明党は自民党案をのめないと思う。おもしろくなってきた」 おーさかさんの顔が思い浮…

ロード・ブリティッシュ 宇宙へ

ロード・ブリティッシュ号が宇宙を飛ぶのは当たり前じゃないか!とかそういう話ではなくて。 http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_soc&k=20070930014494a「ウルティマ」ではなく「ウルティマオンライン」の開発者として紹介ですか・・・ ちなみに私はアバタール…