あるTV局から

取材申入れがあったわけですよ。
「「住民との協調へと転換しつつある○○行政」というテーマで取材をさせていただきたい云々」とペーパーを出して。



「中立的な立場で取材するようなフリをして、結局叩くだけに違いない」と思いつつ、「流石にきちんとこうした趣旨紙を出してくる以上は、本当にこういう方向性で番組作成するのかなー」とも、ちらっとだけ、思った訳ですよ。
まあ、どういう方向性の取材でも、答えることは一緒なのですが。



で、放映があったわけですよ。
本筋でない、ごく一部の部分だけを都合良く抜き出して、「住民無視の○○行政」というテーマで叩かれまくりでしたさ(笑
やー、想定の範囲内とはいえ、一瞬でも、ちらっとでも、マスゴミを信じそうになった自分が情けなくなりましたわ(笑



えーい、仕方ない、ここのところその照れっぷりで萌え死なす南条さんで和むか(現在「ぱにぽに」4−5巻あたりを読み中。)。