地震

一日も早い復旧をお祈りするとともに、当部局でできることはやっていこうと思います。


しかしまあ、マスコミのヘリが例によって飛びまくっているなあ。
また捜索等の邪魔になったり、ただでさえ混乱している住民の方々の環境を害するんだろうなあ。
共同で飛ばすなんてことはしないんだろうなあ。本当はそういう申し合わせがあるはずなんだがなあ。


で、こういう時に限らず、取材ヘリの騒音苦情は、空港の管理事務所?とか役所とかに来て、ひどい時は電話が鳴り続けて罵倒され続けて仕事にならないらしいね。
まあ、虫ケラの公務員が、社会の木鐸として諸悪の根源の公務員を罵倒してくださる高貴なマスコミ様のために働くのは当然の事なんでしょうけどね!

(参考)
http://www.pressnet.or.jp/info/seimei/shuzai/0501kokuhoshin.htm
http://www.pressnet.or.jp/info/seimei/shuzai/0502kokuyoryo.htm