新しい絶望先

11日付のエントリで、nana様からお尋ねがありましたので・・・。


新しい 絶望場所 部署に来てひと月あまり。だいぶ感覚が掴めてきました。
前部署は、後半は幸運なことにあまり忙しくありませんでしたが、現部署もこれまた幸運にも引き続きあまり忙しくない部署で、夜10時〜11時には職場を撤退して日付が変わらないうちに帰宅できます。なので、残業も月に概ね100時間くらいですみますし、そのうち20時間くらいは残業代がつきますので、まあこんなもんかなあと。
そして何より、土日に仕事が溢れ出て行かないのが嬉しい。しっかり土日を休んでいます。
ただ、仕事はとりまとめが主で、いまひとつ面白みに欠けるんですけどね。まあ、とりまとめ部局も必ず経験しなければいけませんから、今がその時期と思って頑張っています。