公務員給与据え置き=勤務時間15分短縮−本省補佐らに「慰労」手当・人事院勧告(時事)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000118-jij-pol


サービス残業が15分増えるのですね、わかります。


この勧告で待遇が改善されるのは、もともと定時で帰れる暇なところか、残業に見合う残業代を支給されている恵まれた部署でしかない訳で。
名目上の勤務時間が短縮されたところで、(仕事自体を減らさない限り)実質の勤務時間が短縮されるわけでも、(サービス残業があるのだから予算を増やさない限り)支給される残業代が増えるわけでもないのに、世の中からの批判だけは受けるんだから、人事院には建前だけを考えたKYな、余計な事をしないでくれと思うのは私だけでしょうか?


・・・と、ことほど左様に身勝手な事を考えてしまう自分です。自分に利益をもたらさない処遇改善は評価しない。他人の事は言えませんなこりゃ。