<民主案に「賛成」>森、小泉氏、ダイエット論議に熱中し(yahoo、毎日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000104-mai-pol

 両氏は隣同士で議場最後列に陣取る。「体重が100キロを切った」と森氏が今年始めから取り組んだダイエットの成果を披露したところ、小泉氏は「私は初めて60キロを超えた。森さんの肉がこっちに来た」と応じた。
 2人で笑い合っていたところ、河野洋平衆院議長が採決を宣言。2人は政府案と勘違いしてあわてて起立したが、実は政府提出の雇用対策法改正案に対する民主党の対案だった。

トップの座から退いて緊張感から解放されたゆるみ?ほのぼのしててワロタ
若手議員だったら散々怒られて処分食らってたかも


いやまあ国会軽視で「ほのぼの」なんて言ってる場合じゃないっちゃあないんだが