ヱヴァンゲリヲン新劇場版序

というわけで、仕方なく(失礼だな!)id:pogemuta師匠、ともも師匠(http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/index.cgi?D200709#16)と観にいきました。なめきって夕方に行ったら、直近の回は満席、その次の回もろくな席はなし、既に21:00でもそこそこの席しかとれずびっくり。というわけで21:00の席をとり、それまでヤケ酒にお二方を付き合わせてから劇場へ。
入ってみたら満席でまたびっくり。そして若いカプールが大勢いてまたまたびっくり。お前らTV放映時何歳だったんだよ。面白さだけじゃここまでもたんぞ。
やはり、漫画や、育成計画や、育成計画の漫画や、パチスロ(?)など、後ろ指をさされながらも展開を続けてきたことも一因でしょうか。継続は力なり(?)
とりあえず、別れた直後とあって、死ね死ねビームを送ります。びびび。しかしみくるビームにも劣る威力しかなく、誰も氏んでくれませんでした。くそう。


基本的にはTV版のストーリーをなぞりつつ、作画・演出等細部を丁寧に作り込むことで完成度が上がっていて、良い出来でした。第3新東京市テラカッコヨス。特に兵装。
・・・程度に思っていましたが、ラストシーンと、予告で吃驚。すげえ。ざわめく場内。第2作にwktkです。