クラスチェンジの誘惑

某党の某支持団体のえらいさんと会う機会が多いのだが、○○選挙に出ろ出ろと最近誘われまくる。
(まあ、そういう人の発言を真に受けすぎると酷い目に会うのが政治ってもんだが(笑))


政治に興味がなくはないですが、出るとしたらあなたのところではなくあっちから出たいんです。


とも言えずに適当にスルーしている今日この頃。


まあ、そのえらいさんのところからあそこにああやって出ればほぼ確実なんだろうが、別に政治家になること自体が目的であるのではなく、何をするかが目的であるべきで、それだったらあっちから出ないとだめなんだよなあ。


と思いつつ、あっちから出るのはちょっと難しいよなあ、この職業から抜け出せるんならもうなんでもいいや、という誘惑にかられたりもする今日この頃(笑)


EvilキャラがNINJAになりたいけど難しいから魔物を見逃しまくってGOODに属性変えてとっととSAMURAIになってしまうようなものですかね(多分違います