長崎市長選

http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20070418#1176906781
と思ってましたが・・・
元統計課長が当確ですか。吃驚。


こういう言い方はあれですが、行政経験等を踏まえたと思われる極めて理性的な結果が出て驚きです。
日本人らしく、情念的に「弔い合戦」で娘婿圧勝になるとばかり(情念的な投票が悪いと言っているわけではありませんので念のため)。
県外出身だったのが響いた?それともあまりにもあからさますぎる「世襲」がかえって反発を招いた?
それとも、地元の様々な政治勢力の力関係がわずか3日間とはいえ働いた?


何にしても、いやー、吃驚した。元統計課長は泡沫になるとばかり・・・


まあ、なんというか、自分の浅はかさを思い知りましたです。