その他にも

様々なコメントがなされていますが。
現職の首長、しかも選挙活動中の首長に対しての銃撃が、安心して選挙活動を行うことを脅かすということはまさにそのとおり。


とはいえ、前々市長に対する銃撃事件と同列に扱い、長崎を「平和都市」「被爆都市」とことさらに強調したコメントには納得出来かねるものを感じます。現在判明している情報からは、背景が異なる(政治的背景によるものか、行政上のトラブルによるものか)のですから・・・
あまりにお綺麗すぎる?コメントが並ぶと、かえってしらけてしまうのは私だけでしょうか。


繰り返しますが、本件が、政治活動・行政を脅かすものであることはそのとおりだと思っています。ただ、「長崎市」であることを強調しすぎるコメントには、なんだかなあ、と思ったり。