ひねもすカレイドスター

・・・第2部の続き。途中でやめられずに一気に最後まで観てしまいました。
基本的には上昇するのみであった第1部と異なり、一度大きな挫折を経験してからまた上昇するという大きな流れがあって、見ていて盛り上がりました。
最終話1話前のラストの、レイラが振り向いた瞬間、差し込む光がそらの羽のように見え、挿入歌が始まる、卑怯な演出だなあ(笑
そして最終話、天使の技テラキレイス。
べ、べつに、そらの衣装エロス!なんて思ってないんだからねっ!(最悪だ)放蕩オペラハウス的には、「もちろん、性的な意味で」というやつでしょうか(えー


引き続きOVA。
「笑わない すごい お姫様」ロゼッタの可愛さは異常。まあお話的には特にどうということはないか。
レイラ・ハミルトン物語」レイラについて掘り下げていて、かなり出来が良いなあ。絵も綺麗。
そしてメイの好感度、かなりアップ。メイを主役にしたエピソードキボン。
「ぐっどだよ!ぐーっど!」うーん。まあつまらなくはなかったけど。


しかし 先週の3連休+この土曜 でOVAまで全て観終わってしまいましたよ。こんなに集中して観たのは初めてです。あまりに面白くて止められませんでした・・・。