外交官の手当足りない? 財政審で議論

http://www.asahi.com/politics/update/1013/011.html

外務省は、条件が近い大手企業の海外駐在員に比べ給与が2〜3割低いデータを提示。

民間の低い方低い方へと合わせようとするこのご時世に、こんな主張したら叩かれるだけだろうに。空気嫁と。
役人が何かを主張する事自体が許されないという時代なのですよ。


大学時代の同級生、どころか、5歳以上下の彼女と給料を比較してorzとなるのはもう慣れました(笑
でも今は後者の比較対象がいないからorzとなる機会が減って嬉しいな!←強がり


幹部談。
「きっとあと10年後には、出張は遠隔地でも始発・夜行を使ってすべて普通列車で行け、給与は生活保護と同レベルに抑えよ、官舎はバラックしか許されない、場所は河川用地(国有地)、大雨の時にはまず官舎住人から死んでいけという事になるよ。君たち早くやめた方がいいよ。」
・・・なんとなく納得してしまう。